Shota's Movie Review

2003年から「CDジャーナル」誌(音楽出版社 刊)に掲載されてきた映画レビューを再録しています。

2019-09-09から1日間の記事一覧

老女王の寵愛を争う女二人の生臭さ、狡猾さ。

18世紀初頭、続く戦争に疲弊していた英国。老いて孤独な女王と、二人の女がいた。幼馴染で遠慮のない公爵夫人。没落貴族で、下女となった美しい少女。二人が競って寵愛を受けようと、老女との性行為すら厭わないのは、女王の信じる“愛”からではない。ただの…

少し疲れた大人女子用のサプリメント映画

『レディ・バード』『フランシス・ハ』系譜の、少し疲れた大人女子用のサプリメント映画。主人公はIQ185の天才少女、18歳で大学は出たもののコミュ力はゼロ、友人もゼロ。そこでセラピストに手渡されたのが「ペットを飼う」「誰かとデートする」など6つの小…

奇をてらわない「愛することの悲しさ、切なさ」。多様化したゲイ映画の原点回帰。

“神の恵みの地”、つまり肥沃な農地が続くだけの広大な田舎。 老いた家族と酪農でくらすジョニーは、すべてを諦めた顔をしている。彼はゲイだが、だから何があるわけでもない。酒と、たまに街に出たときの刹那的なセックスがあるだけ。 だが、農場を手伝いに…