Shota's Movie Review

2003年から「CDジャーナル」誌(音楽出版社 刊)に掲載されてきた映画レビューを再録しています。

THE LOST PICTURES, ORIGINAL CLIP's & CM's plus TESTAMENT TFG Television Service

89年から91年という短い活動期間の中で、フリッパーズ・ギターが発表したビデオは3本。その『THE LOST PICTURES and three plus one』『ORIGINAL CLIPS & CMs』『TESTAMENT』が、1本のDVDにまとめられた。時代の象徴として祭り上げられたスターたちのこういう映像は、後に観るとえてして気恥ずかしくなるものだが、今観ても二人はやはり洒落ている。画面の中で“小芝居”を重ねる二人であっても、決して古くは見えない。「最初から古びることを恐れていなかったんだな」と、人を煙に巻くような彼らの態度を思い出しながら、妙に納得した。これをいいと思うのは、決して懐古趣味ではないはずだ。

【CDジャーナル 2004年03月号掲載】